« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

白黒クッキー☆

白黒クッキー☆

カルバ定番のお菓子『白黒クッキー』です。

シンプルな昔ながらのクッキーです。

10枚 ¥300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報

ご近所情報

恵比寿のウェスティンホテルのケーキセット、美味しかったです。

1階のザ テラスでは6/1〜8/31 土日祝日限定で夏のシャンパンブランチなるものが開催されている模様…。

お昼からのシャンパン〜優雅です☆

カルバでも、土日限定で、午後のまどろみセット…考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズ茶

ローズ茶

多めのバラの蕾にお湯を注いで、しばらく待って…。

味というよりは、『香り』を楽しむお茶です。

クーラーなどで冷えた身体には温かいローズ茶をどうぞ。

¥600(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食のお店

和食のお店

ご近所情報です。

恵比寿にある和食のお店、やまどりさんです。

季節は、鱧ですねー。

写真は、じゅんさいの酢の物とタコの柔らか煮。

www.yamadori.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニティブログ

「広尾ガーデンヒルズペットオーナーズクラブ」というコミュニティブログに

カフェカルバが掲載されました。

美人オーナーのくだりは読み飛ばしてください…(汗)

hirooghpet.blog133.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連さんご紹介②

常連さんご紹介②

同じビル4Fの不動産会社さんの看板犬「うめ子」ちゃんです。

夕方は、必ず有栖川公園へお散歩に連れて行ってもらい、

カフェのドアが開いていると、ご挨拶に来てくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連さんご紹介

常連さんご紹介

イングリッシュスプリンガースパニエルのヴィーヴィーちゃんです。

ニュージーランドからご主人一家と日本へ来たのが、2年半前で、

カフェを始めて、間もない頃からの常連ワンちゃんです。

ごめんね…ヴィーヴィーちゃん、うまく撮れなくて…

やっぱり携帯カメラは…(言い訳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいばす

ちいばす

ちい散歩のバスではありませんよ。

港区のコミュニティバスで、愛称「小さいバス」をそのまま呼びやすくしたそう。

カフェカルバへお越しの際は、『有栖川公園前』で降りてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセサリー

アクセサリー

知人の手作りのアクセサリーも販売しています。

スワロフスキービーズなどを使ったロングピアスやブレスレット、これからの季節に活躍するアイテムです。

¥1500〜¥2000(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報②

ご近所情報②

白金5丁目にあるフレンチレストランに行きました。

カウンター席が厨房をぐるっと囲むライブ感溢れるお店でした。

お料理も、とても美味しかったです。

http://augamin.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室②

パン教室②

今日のメニューは、薄焼きピザとロケット(菓子パン)でした。

先生から試食の時に「赤ワイン飲む?」と聞かれ、即答「飲みます!!」と。

注:授業中は飲んでいませんよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報①

ご近所情報①

お隣りのビル1階の、セレクトショップ『middi』さん。

オーナー自ら、海外に買い付けに行かれ、ウィンドウの中には素敵な洋服や小物がたくさん☆

現在のイチオシは、中央に写っているツバ広帽子だそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

梅雨入り

梅雨入りのとたんに、連日の快晴…蒸し暑いですねー。

今年の夏限定メニューを考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーン焼けました

スコーン焼けました

ローズマリー入りのスコーンを、春先から出しています。

季節限定の予定でしたが、好評につきレギュラーメニューへ…。

クロテッドクリームとラズベリージャムを添えて☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花嫁さん♪

花嫁さん♪

今日は、プリザーブドフラワー特別教室が行われました。

先生にマンツーマンで教わっていらっしゃるのは、来月挙式の花嫁さん☆

テーブルフラワー(合計10個)とリングピローを手作りで…。

お幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスステッチ

クロスステッチ

今、クロスステッチにはまっています。

目がかなり細かく、まだまだ完成までの道のりは遠い……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング

ミーティング

渋谷の華泰茶荘という中国茶専門店で、飲茶をしました。

それぞれ、菊茶、東方美人茶、清茶を注文し、みんなで飲み比べ。

しばらく広州(中国)にも行ってないので、今年はラカンカを仕入れかたがた行きたいな〜と思ったり…。

メインは新規メニューの打ち合わせでした☆

メニューの詳細は後日お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合!

集合!

常連の(左から) ウィリーくん、チャーリーくん、トゥルーくん☆

みんなの目線の先には、おやつが…。

あ~~、チャーリーくん動くからお顔がブレちゃった…ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャロブマフィン

キャロブマフィン

開店当初からの定番メニューです。

キャロブは主に地中海付近で栽培されるマメ科の植物で、カルシウムや鉄分、食物繊維が多く、味はココアに似ています。

キャロブの種は一つ一つの大きさがほとんど同じで、宝石の単位「カラット」は、キャロブが語源で、1カラットはキャロブの種1粒の重さと同じだそうです。

¥300 (1個)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆

枝豆

常連のお客様から、今朝採りたての枝豆を頂きました。

船橋市の農家さんが丹精込めて作っており、料亭などからの注文が多く、ほとんど市場に出回らないそう。

今夜は、ビールと一緒に頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板メニュー

看板メニュー

カルバの看板メニューのご紹介!

ラカンカ茶です☆

中国は桂林の特産品で、左に写っているまぁるいモノが羅漢果なんです。

この実を砕いて、煮出すとラカンカ茶です。

味は、黒糖のような甘味があり、喉が痛い時や胃腸の弱っている方には

オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ♪

いらっしゃいませ♪

カフェのお客様、ディディエさん。

常連のおじちゃまが持って来て下さる「おやつ」が大好きで、おじちゃまがいらっしゃらないと、「あらっ?」と心配そうに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェの窓から…

カフェの窓から…

清々しいお天気です。

カフェの窓も全開にすると、いい風が入ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンちゃんビスケット

ワンちゃんビスケット

カフェカルバ定番のワンちゃんビスケットです☆

砂糖、卵 不使用で、ワンちゃんの大好きなキャロブ(いなご豆)味です。

5ケ入 ¥100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »