« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

Nico

Nico

広尾から少し離れていますが、ご近所情報 目黒版です。

雅叙園近くにある、素敵なマスターがお一人でやっているバーのご紹介。

あ~っ、また写真がブレてます。田井さん、ごめんなさい…。

Bar Nico 03-5434-5877

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻布珈房

麻布珈房

いつも、広尾ブレンドコーヒーの豆をお願いしている麻布珈房さんです。

発注を受けてから、焙煎してくださるので、香り高いコーヒーをお客様にお出しすることができます。

www.azabu-kobo.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の日曜日☆

今週の日曜日☆

焼きたてどら焼のイベントのお知らせです。

8月1日(日)13:00〜18:00に和菓子しかやさんが、カルバで焼きたてどら焼を作ります。

こだわりの野菜餡を使ったオリジナルのデザートプレートをお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝉の鳴き声

蝉の鳴き声

毎日、暑いですねー。

有栖川公園からは、蝉の鳴き声が聞こえ、いよいよ夏本番です。

今日は、初めての来店のランスちゃんのご紹介です。

またカフェに遊びに来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報

ご近所情報

イタ バー&ダイニング

店主と、かわいい女性シェフ2人でやっているそうです。

季節の野菜を使った料理やワインがオススメだそうなので、今度は、ゆっくり夜に伺います♪

南麻布4丁目12-6
03-5420-2525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどろみセット

まどろみセット

夏の夕方に、冷たいスプマンテはいかがですか?

直火焼きマフィンとセットで、他にはない美味しさです。

ハーフサイズボトル375mlとイングリッシュマフィン

2400円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所のつづき

ご近所のつづき

有栖川公園から、歩いて恵比寿まで。

歩き疲れたので、一休み♪

恵比寿ガーデンプレイスのオイスターバーで一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルティガラのパン

ブルティガラのパン

カフェの近所のパン屋さんです。

今日は、お店は定休日なので、有栖川公園へ散歩に。

お昼は、公園のベンチで、サンドイッチを食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板①

看板①

できました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストランJ

レストランJ

ご近所のフレンチレストランです。

採れたてのオーガニック野菜を使ったお料理や、ケーキがあります。

写真は、Barコーナーです。暑い日の仕事終わりの冷えたシャンパンは美味しいデス。

www.msinter.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板作成中

看板作成中

カフェの看板を新しくしようと思い、ベニヤ板に茶色のペンキを塗りました。

あとは、ラミネートした写真などを貼りつけて…。

ここでお茶しよう!と思ってもらえるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報

ご近所情報

いつもお世話になっている美容室のヴィザヴィさんです。

素敵なスタッフの方々で、とてもアットホームなお店なのでおすすめです♪

PS 小林さん、熊本県産の海苔ごちそうさまです。早速いただき美味しかったです。

www.visasiv.com/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかやさんのどら焼き

しかやさんのどら焼き

千葉の佐倉市で自家菜園と自家養鶏をしていらっしゃる「しかや」さんが、オリジナル和菓子を持ってきて下さいました。

8月に『焼きたてどら焼』が、カフェカルバに1日限定で登場します。

お楽しみに♪

http://chibasika.cocolog-nifty.com/sikaya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物

頂き物

音楽関係のお仕事をされている常連のお客様から、今回お引っ越しされるとの事で、CDを沢山いただきました♪

カフェカルバの音楽が充実しそうです。

ありがとうございました。

また、ワンちゃんと一緒にカフェにいらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室

パン教室

本日のメニューは、イーストドーナツと、田舎パンです。

シンプルなパンほど、難しく、家庭用のオーブンではなかなかお店のようには焼けないので、色々、工夫が必要な事を学びました。

教室の詳細は  www.geocities.co.jp/cnjkr211/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨あがりの公園

雨あがりの公園

さっきまで、雨が降っていましたが、少し晴れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直火焼きマフィン

直火焼きマフィン

新メニューのご紹介。

外側はカリッと、内側はもっちりやわらか。

「おやき」みたいなシンプルパンです。

市販のイングリッシュマフィンとは違った美味しさです。

はちみつ&バターかラズベリージャム&バターが選べます。

¥500(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »