« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ホームページできました!

パソコンにはめっぽう弱いのですが、お店の宣伝のために!!と

3年目にしてホームページを作成いたしました。

イベント情報の更新なども随時していきますので、ぜひご覧ください。

http://r.goope.jp/cafecalva

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報

ご近所情報
女流鉄板Takako

恵比寿4-13-2
03-5792-4551

住宅街に建つ一軒家の鉄板焼やさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコフェア

メキシコフェア

向かいのナショナル麻布マーケットで、今日と明日、メキシコフェアを開催しています。

お昼にソーセージがはさんであるスパイシーなサンドイッチと野菜のペーストのタルトを食べました。
どちらもボリューム満点!

サボテンの実のジュースというものもあるそうなので、帰りに飲んでみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どら焼 Vol.2

どら焼 Vol.2

毎月、第1日曜 (次回9/5)13:00〜18:00に和菓子のしかやさんとのコラボイベント!
『やきたてどら焼プレート』が登場します☆

特製ラカンカわらび餅も、好評です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

打ち合わせ

ご近所のレストランJさんで、秋からのカルバ@広尾の戦略のミーティングです♪

…というよりも、シャンパーニュ2時間飲み放題に引かれたお食事会でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び二子玉川へ

再び二子玉川へ

今日は、月に一度通っているパン教室の先生と二子玉川へ行ってきました。

先生は、カフェ情報がとっても豊富で、再開発も進んでいるニコタマをいろいろ案内してもらいました♪

写真は、マルクトカフェ。後ろに写るのは、二子玉川のお高い(値段が)マンション群です。

来月、先生とカルバのコラボイベントを、こちらのカフェで開催予定。
詳細は、後日お知らせさせて頂きますねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達♪

お友達♪

ディディエちゃんと、ポメラニアンのフォクシーくんです。

早く涼しくなって、公園でお散歩できるといいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川の花火大会

多摩川の花火大会

スゴい人…人、人でした。二子玉川の駅から、花火大会の会場まで到達するのもひと苦労☆

でも、良い席で、お弁当ひろげながら、花火の大きさと音の迫力を満喫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシックショコラ

クラッシックショコラ

焼き上がりです。

しっとりとしたチョコレートケーキで、開店以来の定番スィーツです。

広尾ブレンドコーヒーとどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷☆

かき氷☆

毎日暑いですね…。

日光の美味しい岩清水でできた天然氷のかき氷は、ふわっとした口どけが魅力。
ふわっとしすぎて、あっという間になくなってしまいます…。

写真は粟国生なり糖のシロップ。

恵比寿三越の地下2階で8/31までやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Made in Ebisu

Made in Ebisu

お隣の庭で獲れた葡萄を頂きました。

昔の葡萄の味で、とても美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の有栖川公園

今日の有栖川公園

お盆休みで、人通りが少ない今日の有栖川公園です。

朝晩、幾分過ごしやすくなってきましたねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHA

CHA

8/12(木)〜8/25(水)渋谷Bunkamuraオーチャードホールで開演されている『CHA 』を観に行ってきました。
アクロバティックなスゴ技を決める団員さんは美人が多かったです。

茶芸や茶器の演出があったり、あっという間の2時間でした。

カフェの夏休みも今日まで。
明日からは通常通りの営業です♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳井縞

Nec_0082_6

表参道のRinにて、知り合いが柳井縞の展示会を開催しているので、訪問しました。

山口県柳井市で素朴な木綿織物として古くから親しまれててきたものですが、時代の流れで、大正初期以降は幻の織物となってしまったそうです。

近年、復活させようと頑張っておられます。

一日限定着物カフェも楽しいかも…♪

http://rin.smrj.go.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和の食 いがらし

和の食 いがらし

ご近所情報です。

和食のお店のいがらしさんです。

カルバの常連のお客様から教えて頂きました。
出てくるお料理、すべて美味しく、今日はコースでいただきましたが、次は、アラカルトで!と思います。

恵比寿4-9-15 2F
03-3447-9893

写真は、玉村本店酒造の山伏という地ビールです。                                                ビールを飲んでからは、お料理が美味しくてすっかり写真を撮るのを忘れました。

いがらしさん、お料理紹介できず、すみません。また伺います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶セミナー

紅茶セミナー

今日は、紅茶のセミナーに参加してきました。

1時間半の短い講習でしたが、色々、再確認もでき楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み


☆お盆休みのお知らせ☆

8/9(月)〜8/12(木)は、誠に勝手ながら、お休みとさせていただきます。

8/13(金)からは、通常通りの営業ですのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOOMOO掲載

ホットペッパーのFOOMOOというサイトにカフェカルバが掲載されました。

店内やメニューの写真も、さすがプロのカメラマンさんに撮っていただくと

美しい仕上がりです。

http://cafe.hotpepper.jp/shop/Z011/J000805644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかやさん

しかやさん

本日のどら焼イベントは、盛況にて終了しました。

ご来店頂いた皆さま、暑い中、本当にありがとうございました。

これからも定期的に開催を予定していますので、またお知らせいたします。

写真は、どら焼プレート¥600(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »