« 台湾旅行② | トップページ | ブレスレット »

台湾旅行③

今日は、最終日。
飛行機は、夕刻便なので、それまで有効的に時間を使おうと、まずは、地下鉄に乗り、
事前に情報を得ていた(Aさん、ありがとう)華山市場へあったかい豆乳を飲みに。

Dsc00376 Dsc00377

地元のおじいちゃんも、おおきなカップ(カフェオレボールのような大きさ)で、豆乳を
ゴクゴク、厚餅(ネギが入ったナンのような薄焼きパン)をパクパク。

わたし達も負けじと、豆乳と米乳(ピーナッツ味みたい)と厚餅をばくり。
その前に、屋台のお粥と野菜の薄焼きクレープも食べているにもかかわらず、ほぼ完食。

まだまだ行きます。
次は、台北101へ。こちらは、ドバイの次に高層なおしゃれなビルで、ショッピングモールや高級スーパーマーケットが入っています。

Dsc00379

お土産や、機内持ち込み可能なお惣菜を買い込み、台北最後の食事は、牛肉麺!
柔らかく煮えた大根や、青梗菜がたっぷり入って満足な味でした♪

Dsc00381

そろそろ、空港に向かう時間… 。
もう少し、滞在したかったですが、また次回のお楽しみということにして。
今回の旅では、台湾の人々の穏やかな国民性をたびたび実感でき、とても楽しく
必ずまた訪れたい国の一つになりました。

|

« 台湾旅行② | トップページ | ブレスレット »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371706/37413367

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行③:

« 台湾旅行② | トップページ | ブレスレット »