« 台湾旅行① | トップページ | 台湾旅行③ »

台湾旅行②

2日目は、お寺や街中巡り。午前中は日差しも強く、暑かったです。
(台風・雨予報は何処へ?)

Dsc00354Dsc00364_14

お昼は、小龍包でランチ♪ 皮が薄くてとても美味しかったです。
台湾ビールもゴクゴクと…。

歩き疲れたので、一旦ホテルにもどり、昼寝 ZZZ・・・
気ままな旅は楽しいですね。ねっ、Eさん♪

その後、お昼寝中のEさんとは別に、街中をグルグルしに、外へ。
日本の100円ショップと同じ、39元(NT$)ショップに入ってみたり、台北牛乳大王カフェ
(メニューはすべて乳製品)で、パッションフルーツ入りヨーグルトドリンクを飲んでみました。(かなり甘め)

Dsc00366
本日の夕飯は、晶華酒店(宿泊先)内のレストランにしました。
(台北のホテルレストランの中では、特に美味しいお店らしい)

広東料理でしたが、味付けがどれも上品で、とても美味しかったです。
食前に、絞りたてスイカジュースとキウィジュースがサービスで出てきました。
あとは、シイタケと野菜の煮込みや、かぼちゃのしお卵炒め、鶏足のピリ辛煮
フカヒレと野菜のスープなどなど…。

Dsc00370 Dsc00371 Dsc00373 写真の向きが見づらいですね…。スミマセン

最後の写真は、杏仁豆腐です。オシャレ~な器で素敵な盛り付けです。

夕飯のあとは、ホテルの近くを散歩。台湾の人は、夜型の人が多いようで、その時間でもちいさい子供も家族とともに、カフェやレストランで多く見かけました。
治安も良いほうだな~と思いました。

あっという間に2日目も終了☆

   

|

« 台湾旅行① | トップページ | 台湾旅行③ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371706/37412973

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行②:

« 台湾旅行① | トップページ | 台湾旅行③ »