« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ツリー☆

ツリー☆

お店にもツリーが登場!

明日から12月ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイビーちゃん

ベイビーちゃん

友人が赤ちゃんを連れて、カフェに遊びに来てくれました。

ちょうど、常連ワンちゃんもご来店♪

お互い、興味津々のようでした。(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

講習会♪

講習会♪

クリスマスリース講習会、終了しました。

今回は、男性も参加してくださり、皆さま楽しんで頂けたようです。

みゆき先生、お疲れ様でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のわんこ

今日のわんこ

さくらちゃんとミッシェルくん。

また来てね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショマ

ナショマ

ナショナル麻布スーパーマーケット(略してナショマ)で、野菜市のような?ものが開催中です。

今日は、お天気も良いので、お散歩日和りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジメント

アレンジメント

カフェでのフラワーアレンジメント教室でもお世話になっている、みゆき先生の冬のアレンジメントです。

カフェカルバ夜の部
『ポンポンヌ』の開店のお祝いとして…♪

これからの季節、大切な人へのプレゼントに、お花はいかがですか?
ご希望に応じたアレンジで承っています。

詳しくはカフェスタッフまで(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イニッシュモア

イニッシュモア

ご近所情報です。

恵比寿にあるアイリッシュバー『イニッシュモア』

ギネスビールやフィッシュ&チップスがおすすめです。

夜中に食べたくなる…。
危険ですね(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンポンヌ

ポンポンヌ

カフェカルバ夜の部
『ポンポンヌ』です。

お昼のカフェともどもよろしくお願いしますm(__)m

グラスシャンパン美味しいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー

おはよー

常連のお客様、VieVieちゃんです。

ベーグルのご注文、ありがとうございましたm(__)m

明日、ご用意してお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

クリスマスツリー

向かいのナショナル麻布スーパーマーケットの花屋さんで、もみの木を売っています。

クリスマスの飾りつけも、それぞれのおうちでこだわりがあるんでしょうねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンちゃんビスケ

ワンちゃんビスケ

スタンダードプードルのりぼんちゃんです。

ワンちゃんビスケを買いにきてくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです

お久しぶりです

ガブリエルちゃんとルルちゃん。

『イングリッシュマフィン、もっとちょうだい〜♪』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視線の先に

視線の先に

2回目の登場!
トゥルーくんです☆

ペットと楽しく暮らすためのコミュニティブログ
「広尾ガーデンヒルズペットオーナーズクラブ」もみてね(byトゥルー)

http://hirooghpet.blog133.fc2.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパンバー

シャンパンバー

カフェカルバの夜の部☆

シャンパンバー『Pomponne』がスタートします。

19:00〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の…

本日の…

たびたびこのアングルの写真ですが…

今日の有栖川公園の様子です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの木

オリーブの木

お店の入り口にオリーブの木が置いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山ツアー

代官山ツアー

恵比寿〜代官山へ行ってきました。

恵比寿のおしゃれカフェに入ったり(なんとビルの4階にありエレベータ無し)代官山の素敵な小物屋さんをぐるり。

そのほとんどの時間、おしゃべり(いえ、ミーティング)に費やしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花梨シロップ

花梨シロップ

和菓子のしかやさんから、自家製の花梨シロップが届きました(^-^)

風邪気味のときなど、良さそうです。

追ってメニューに登場するかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単料理( モロッコ)

簡単料理(<br />
 モロッコ)

昨日、今日とカフェもお陰様で忙しかったので、夕飯は簡単に…。

先日、近所のモロッコ料理屋さんで頂いたクスクスを真似してみました。

ポイントは、野菜のスープを作る鍋の上に網を乗せ、その上でクスクスを蒸します。そうするとクスクスに野菜スープの蒸気がしみて美味しいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり紅葉☆

すっかり紅葉☆

今日の有栖川公園の様子です。

銀杏のあの匂いも…
(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しかった一日

忙しかった一日

今日は、写真展を観にきてくださったお客様を含め、お天気も良かったので、多くのお客様に、ご来店頂きました(^-^)

で、家に帰ると冷蔵庫に美味しそうなシュークリームがっ♪
疲れも吹き飛びました
(^-^)

お隣のお宅からの頂き物です。恵比寿トシヨロイヅカのです。近所にお店はありますが初めて食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らるふ

らるふ

ご近所情報です。
広尾商店街にある『らるふ』さん。

和食のお店で、お酒も美味しいですが、〆には炊きたての釜めしがおすすめです。

カフェの常連、Sさん、教えて頂きありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展開催中

写真展開催中

荒木駿写真展を今週の土日で開催中です。

有栖川公園のお散歩の帰りに、どうぞお立ち寄りください(^-^)

クロアチアの風景写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報

ご近所情報

知人の帽子作家さんに教えてもらい、広尾のギャラリー旬にて開催中の石原稔久さんの個展に行ってきました。

土っぽさのある自然な風合いの温かみのある陶芸作品でした。

ご興味ある方は是非!

展示期間は、11月10日(水)〜11月14日(日)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar Pomponne

Bar Pomponne

テラスに、看板が増えました(^-^)

カフェカルバの夜の部として、『Bar Pomponne』が11月19日(金)19:00〜
スタートします。

シャンパン教室を主宰されている素敵なマダムが切り盛りするシャンパンメインの
バーです。

グラスでのご用意もあるそうなので、お一人様でもお気軽にお越しください!

詳しくはこちらのブログをご覧くださいm(__)m

http://ameblo.jp/m-salon-champagne/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロアチアの写真

クロアチアの写真

今週の土曜日、日曜日は、荒木駿写真展を開催します。

美しいアドリア海や、クロアチアの街並み…。
何気ない日常の風景写真など、ゆっくりご鑑賞ください。

展示時間
カフェタイム 10:00〜18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース講習会

Nec_0022                    写真はイメージ(恵比寿ガーデンプレイスのツリー)

去年も好評でした、クリスマスリース講習会を開催します。

皆さま、お気軽にご参加ください♪

【日時】
平成22年11月29日(月)
PM13:00~(2時間程度)

【参加費】
5,000円
材料費込み
ケーキ・コーヒー付

【持ち物】
はさみ、持ち帰り用袋

【締切】
11月24日(水)
*定員になり次第締め切らせて頂きます。(定員10名)

【お問い合わせ先】
salon-de-coeur@kem.biglobe.ne.jp
http://3696.at.webry.info/
080*4184*1019(講師:丸山先生)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかやさん

Nec_0039

昨日は、「焼きたてどら焼き」イベントの第4回目でした。

季節の野菜餡は、栗・生姜・ずんだで、特に生姜餡が爽やかな味で人気でした。

お客様も多くいらしてくださり、どら焼きもたくさん売れました。

ご来店くださった皆様、いつもありがとうございます。

来月も、しかやさんと楽しくがんばります。

(写真はお土産用どら焼きと掘りたて里芋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気です

良い天気です

秋らしい過ごしやすい、お天気ですね。

(本日の有栖川公園のようす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どら焼vol.4

どら焼vol.4

あさっての日曜日は、月に一度の『しかやさんのどら焼』イベントを開催します。

自家栽培野菜の季節の餡や特製羅漢果わらび餅をぜひお試しください(^-^)

11月7日(日)13:00〜18:00

焼きたてどら焼プレート
¥600(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早っ…

早っ…

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。

今日は、毎年恒例のバカラのシャンデリアの点灯式だったようで、賑やかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ☆

お知らせ☆

11月に入って、店内を少し模様替えしています(^-^)


そして、先月から、お客様にお知らせのとおり、11月1日より、店内禁煙とさせて頂きます。
愛煙のお客様には申し訳けございませんが、ご協力をお願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »