« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

おせち

おせち

カフェとは関係ないのですが、おせちができたのでブログにアップ♪

煮物は、素材別に、うちにある鍋を総動員して作りました〜(´∀`)ガンバッタ

しかやさんの黒豆も…。

紅白歌合戦でも観ながらつまみましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

今年も

今年も大変お世話になりました。

今日は、今年の最終営業日でしたが、皆さんにお越し頂き、一年の良い締めくくりになりました。

ありがとうございましたm(__)m

写真のワンちゃんは、今日初めてのご来店(^-^)
ボノちゃん。

年明けは1/4(火)から営業します。

皆さま、良いお年を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンセントくん

ヴィンセントくん

姿勢が、とっても良いヴィンセントくんです。

また来てね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆

黒豆

いつも、どら焼イベントでお世話になっている『しかや』さんから、黒豆煮が届きました。

無農薬で育てた黒豆です。

限定販売です☆

1瓶 500円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かなクリスマス

静かなクリスマス

今日の有栖川公園の様子。

ナショナル麻布のロティサリーチキンも、今のところ行列はなく、静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

バラをもらいました(^-^)

皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしていますか?

☆ハッピークリスマス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント☆

イベント☆
本日、カフェカルバで開催しました異業種交流会は、11名の方がお越しくださり、丸山先生によるフラワーアレンジメントを皆さんで作って頂きました。その後は、コーヒーを飲みながらの歓談でしたが、ご参加の皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

Vol.2も企画しますので、またのご参加、お待ちしています(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始

年末年始

☆お知らせ☆

年末年始は12/31〜1/3までカフェはお休みさせていただきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです

お久しぶりです

キャバリアのチャーリーくんと、ブリュッセルグリフォンのペッパーくんです。

ボーダーの洋服が似合ってます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来夢ちゃん

来夢ちゃん

柴犬の来夢(ラム)ちゃん。

横浜から遊びに来てくれました。

また来てね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ目線♪

カメラ目線♪

常連のVieVieちゃんです。

カメラ目線頂きました〜
(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪後

散髪後

いつもカフェに来てくれるディディエちゃん♪

トリミングして、さらにかわいさアップよ!
(By ディディエ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートくん

ビートくん

カルバ初来店のビートくんです。

沖縄で捨てられていたところを保護して育てているそうです。

飼い主さんは、有名な演出家の方(^-^)
ビートくん、良かったね。
また来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスアレンジ

クリスマスアレンジ

店内に飾ってあります、クリスマスアレンジメントです。

柊までプリザーブドフラワーだそうです。

2週間後はクリスマスイブ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリング

ケータリング

今回で、2回目となりますが、カフェカルバではケータリングサービスも承っています

(^-^)

ご予算に応じて、美味しい料理や飲み物をご用意させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください♪

写真は、新宿御苑近くの会社で行われたコンソーシアムの後の懇親会の様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モミジ

モミジ

有栖川公園で拾ったモミジとのこと。

朝のお客様から頂きました。

グラデーションが綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月いち

月いち

しかやさんのどら焼イベント。昨日も盛況に終わりました。
季節の野菜餡は、生姜、酒粕、柚子でした。

ご来店くださった皆さま、いつもありがとうございますm(__)m

次回は、2011年1月9日(日)に開催します。<第2週>

来年も、よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち葉

落ち葉
昨日の強風と雨で、有栖川公園の木々の色づいた葉っぱが、かなり落ちてしまいました。

今日は、23℃の気温だそう。12月とは思えないポカポカな一日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どら焼きvol.5のお知らせ

Nec_0015

毎月第1日曜日 恒例の「しかやさん」のどら焼きイベントが

今週の日曜日 12月5日(日)13:00~18:00 です♪

どら焼きの常連のお客様も増えてきました!

しかやさん、気合いも入りますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフィン

マフィン

カフェで好評のイングリッシュマフィン☆

自宅の朝食にも登場します(´∀`)
ハムとチーズをはさんで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »