« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

散歩の途中で

散歩の途中で

恵比寿ガーデンプレイスの周りにちょっとした植物園のようなスペースがあります。
色とりどりの花が咲いていました。

近くの公園から移植された大きな桜の木も、開花ももうすぐ。

ここ最近は、カフェと家の往復でしたので、久しぶりにゆっくり過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルルちゃん

ルルちゃん

わたし、ルルよ!

今日は、パパとママとお出かけ♪
いつものカフェで、ビスケットを食べて、お水を飲んで…。

天気もよいので、有栖川公園にも、お散歩されている方が増えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯のコーヒーで

一杯のコーヒーで

お店では、今、ラジオをつけています。

ラジオから流れる曲や、言葉で元気になります。

カフェに来てくださるお客様とお話していると元気になります。

皆不安な日々の中、人との繋がりが、とても大切。

周りの人と声を掛け合いながら、過ごしていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今できることを

今できることを

自分自身も、元気をだすために、今日から、店を開けています。

原発のニュースも気になりますが、少しでも、皆さまのお気持ちが明るい方向に向かうように、コーヒーやラカンカ茶を淹れて、お待ちしています。


なお店内は、節電のため一部トイレや照明をoff しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震

皆さま、大丈夫だったでしょうか?

岩手や、宮城の刻々と変わるニュースを見て被災地の方々の気持ちを思うと心が痛みます。

東京でも、かなりの揺れを感じ、カフェから屋外へでて、有栖川公園にしばらく非難していました。

店内は、奇跡的にグラスやボトルが割れることなく、今朝も一旦はお店を開け、一部の常連のお客様のご無事も確認できましたが、お昼前には、店を閉め、お休みとさせていただきました。

明日も、余震が続くかもしれませんし、むやみにお店を開けてもいかがなものかとの思いから、営業は、月曜の定休日以降、火曜日(3/15)からの予定とさせていただきます。

皆さまも、ご家族や、周りの方との声がけをしながら、十分気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

「しかやさん東南アジアの動物を語る会」を開催します♪延期とさせていただきます(3/15)
Caljb18w
しかやさんのどら焼きプレート東南アジアバージョンを召し上がっていただきながら、東南アジア動物探し紀行のスライドショーを行います。インドネシア、マレーシア、タイなどのシカやサル、そして人々の暮らしについてご紹介します。聞けば、きっとあなたも行きたくなるはず!?

日時 2011年3月21日(祝) 14:00~16:00
場所 カフェカルバ広尾
会費 2500円 (焼きたてどら焼きプレートとコーヒーorラカンカ茶 付)

定員 15名~20名
  <最小催行人数 10名に満たない場合、延期もしくは中止となります>

申し込み 直接カフェスタッフまで

カフェカルバホームページにも掲載しました http://r.goope.jp/cafecalva


      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ(^-^)/

20110310_174705_2

夕方、トゥルーちゃんが、遊びに来てくれましたー(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に逆戻り

冬に逆戻り

今日も、寒い一日でしたねー(*_*)

有栖川公園も、人が少なく、カフェも静かです。

桜の開花が、待ちどおしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どら焼中

どら焼中

本日、焼きたてどら焼プレートやってます。

今回の季節の餡は、桜、味噌、ふきのとうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はどら焼き

Nec_0015

明日は、月に一度のどら焼きデーです。

和菓子職人のしかやさんの焼きたてどら焼きを是非一度ご賞味ください♪

どら焼きプレート 600円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報

ご近所情報

久しぶりに、ご近所情報を。

エノテカクリッカです。
白金6丁目にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有栖川公園

有栖川公園

先月から、有栖川公園の池の掃除を業者さんが、行っています。

カフェの常連のお客様から、池にいた、たくさんの亀は、何処に行っちゃったのかねぇ…と度々聞かれます。

多分、ちゃんと避難させていて、春になったら池の飛び石の上での甲羅干しが見られるでしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フーデックス

フーデックス

昨日は、幕張メッセで開催中のフーデックスに行ってきました。

世界中からの食材、ワインなど、一度見ることができて、とても勉強になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »