« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

すずめ待ち

すずめ待ち

公園散歩の続き(^-^)/

いつものベンチで、パンをちぎって、すずめちゃん待ちです。

今日は、鳩しかいませんでした
(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤の花

藤の花

有栖川公園にある、藤棚も見頃です。
休日の公園散歩も、のんびりできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清々しい日曜日

清々しい日曜日

昨日は雨風が強く、荒れたお天気でしたが、今日は、うってかわって、快晴(^-^)/

カフェの窓も、オープンで、いい風入ってきます。

☆お知らせ☆
来週からのゴールデンウィーク期間は、定休日の月曜日以外、祝日を含めて、毎日営業しています。
有栖川公園散策のお帰りに、コーヒーを飲みに、是非お立ち寄りください♪お待ちしております(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぎん刺し

こぎん刺し

久しぶりのブログです(((^^;)

最近は、時間があると、手芸をしています。

写真の刺繍は、『こぎん刺し』といって、津軽の伝統的な刺し子を現代風にアレンジした図案で、このあとはポーチに仕立てるつもりです。

カフェカルバ手芸部(^-^)/
今のところ、部員は、一人ですが、入部希望の方はどうぞ♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花

庭のブルーベリーの花が咲きました。
夏には、実が沢山なるといいですが♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑

新緑

毎日、余震が続いて心配ですね…。

カフェから、有栖川公園を毎日見ていると、季節の移り変わりが、よくわかります。

公園の池の周りにある、しだれ桜は、今日は、もう花吹雪…。

入り口近くの大きな木は、新芽がでてきて鮮やかな緑です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼のお花見

お昼のお花見

ガーデンプレイスの桜も満開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒川の桜

目黒川の桜

ご近所情報♪

川沿いのレストランや、屋台もたくさんでていて、賑やかな夜桜見物でした。
今日明日が、見頃でしょうか(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お馴染みの

20110407_162822_2

『ぼくは、チャーリーだよー。

いつものカフェでひと休み♪

公園の桜も、満開だったよ!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板

看板
入り口のパネルに、お昼と夜の看板が、こんな感じで新しく♪

2Fで、カフェやってますよー!とアピール、アピール(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のどら焼

昨日のどら焼

昨日の季節の餡は、味噌、ふきのとう、蓬(ヨモギ)でした。

春の香り満載のプレートの中で、特に蓬は、120%ヨモギ!という感じで、美味しかったです(^-^)/

しかやさん、来月もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春メニュー

春メニュー

おすすめの春のドリンクメニューです。

どら焼イベントでお世話になっています和菓子のしかやさんの自家製、花梨(かりん)茶は、量に限りがありますので、お早めにどうぞ♪

☆明後日、4月3日(日曜日)13:00~は、焼きたてどら焼が、メニューに登場します。月に1度のイベントです。
お天気も良さそうなので、お散歩がてら、ぜひお立ち寄りください(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »