« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

夕立のあと

夕立のあと

さっきまで、雷が鳴り、雨も、降っていましたが、すっかり上がりました☆
湿度は、高いままです…。

熱中症には気を付けましょうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベゴニア

ベゴニア

お客様から、戴きました。

エラチオールベゴニアというお花です。

ありがとうございました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクちゃん

ミクちゃん

いつもカワイイ、未来ちゃんです。

おやつも食べて、リラックス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

午後から、だいぶ気温が上がってきました。

蒸してますが、太陽が出ているので気持ちいいですねー(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩牡蛎

岩牡蛎

仕事終わりに、ゴッセでかんぱーい♪

今日は、主人の○○才の誕生日だったので、ワタクシのおごりで☆

季節は岩牡蛎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶&和菓子

抹茶&和菓子
今日は、しかやさんの和菓子「若鮎」と、抹茶の先生が点てた「お抹茶」セット¥800が、メニューとして登場しました。

抹茶を戴くと、何故か、すぅ〜っとした気持ちになり、落ち着きます。

これからも、定期的に開催を予定しています。
ご近所の外国の方にも広めたいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

今週の日曜日、6月19日 13:00より【美味しい和菓子と抹茶の会】を開催します。

カフェカルバでおなじみ「しかや」さんの作る、この季節にぴったりの“若鮎”という和菓子と、今回初コラボの抹茶の先生が点てたお抹茶で、お楽しみください。

営業時間は通常通り(10-18時です)、いつものメニューもやってます♪

Nec_0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生会

お誕生会

本日は、夕方より、いつもカフェに来てくれる、トゥルーくんの6才のお誕生会でした。

写真は、ワンちゃん用のデリです。
(中目黒のマーキュリードッグさんから)

人間用おつまみメニューも用意して、スパークリングでかんぱーい♪

ワンちゃん10匹の、賑やかなパーティーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは♪

こんにちは♪

柴犬のシゲオくん。

まだ11ヵ月とは思えないくらい、落ち着いてます☆

また遊びに来てね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どら焼きお知らせ

どら焼きお知らせ
今日は、一日雨模様。

お店の窓を開けていると、寒いくらいの気温です。

今週の日曜日は、月に一度の『しかやさんの焼きたてどら焼きデー』です。
13:00〜18:00で、美味しいどら焼きと、美味しいコーヒーを淹れてお待ちしています。

お天気が良ければ、有栖川公園の散策もオススメです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nico

大輪のバラ

昨日は、長年お世話になっている目黒のバー、nico の閉店の日でした。

このブログにも、何回か登場してますが、ゆっくり落ち着ける、素敵なバーだったので、なくなってしまうのは、とても残念です。

また、新たなスタートができることを心待ちにしています。

ちなみに、写真の薔薇は、プリザーブドフラワーで、直径15㎝くらいの大きさ。

昨日のバーのカウンターには、お花がたくさん並びました。お酒のボトルも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »