« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

緑化計画その1

緑化計画その1

テラス緑化計画その1

名前はわかりませんが、芋の葉のような…。

ナショナル麻布スーパーのお花屋さんでは、8/30→9/5まで、グリーンの鉢植えsale 中のようですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉢植え

鉢植え

お店の入り口に、お花を置いてみました。

順次、テラスも緑化計画中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の雨

久々の雨

今日は一日雨模様のようですねー。

このところ猛暑が続いたので、ホッと一息。
気温も、だいぶ落ち着いた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝

お昼寝
お盆休み中、ミクちゃん体調を崩していたそう…。

点滴を打って、すっかり元気になったミクちゃん、お昼寝中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

お盆休み

ご近所情報。

恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエア内のオイスターバーです。

牡蠣もシャンパンもいつも新鮮で美味しい穴場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィーン音楽フィルムフェスティバル

ウィーン音楽フィルムフェスティバル

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場で、学生さん達によるライブコンサートを開催していました。

出店も色々あり、オーストリアビールや、ウィーン風かき氷など、軽食を楽しみながら音楽に耳を傾け…。

偶然通りがかったのですが、少しの間、暑さも忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の部

夜の部

昼間は、カフェカルバ

夜は、シャンパンバーポンポンヌ

毎日、暑いですが、シャンパン飲みながら、暮れていく有栖川公園を眺めるのもなかなか(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

8/16,8/17は、お盆休みとさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のどら焼き

夏のどら焼き

日曜日は、どら焼きデーでした。

今回は、トマト餡、ブラックベリー餡、梅干し餡、小豆餡の4種類の中から、3種類をチョイス。

猛暑日の中、たくさんのお客様にご来店いただき、感謝です(^-^)/

夕方には、ザーっと一雨、少し気温も下がり、常連ワンちゃんたちも遊びにきてくれました。

来月も、第一日曜日に開催します。
おたのしみ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル♪

リハーサル♪
リハーサル♪

音楽コンサートは、満員御礼♪
短い時間でしたが、とても楽しい会になりました。

写真は、リハーサル風景。

またこのような企画をやれたらいいなぁ、と思っています(^-^)/

常連ワンちゃんのディディエちゃんも、バイオリンの音色に耳を傾けてましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽会のお知らせ♪

音楽会のお知らせ♪
音楽会のお知らせ♪
明日の夕方(16:30~17:10)に、弦楽四重奏曲 新作初演会を開催します。

今回の企画の発端はおおよそ一年前、『身近なところでカジュアルな現代音楽のコンサートをしたい』という作曲家の村尾なつめさんの思いから始まりました。

カルバにとっても初めての企画なので、至らぬ点があるかと思いますが、おたのしみ頂ければ幸いです。

当日限定メニュー♪

なつめ茶 600円(税込)をご用意して、ご来店お待ちしています。

なつめ茶とは、韓国のテチュ茶ともいい、美肌・精神を安定させる効果が期待できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »