« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

こんにちは♪

こんにちは♪
いつも、カフェにきてくれる、ポメラニアンのカノンちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース講習会

クリスマスリース講習会
クリスマスリース講習会
クリスマスリース講習会
今年で、第3回になります、丸山みゆき先生によるクリスマスリース講習会の様子です。

毎年ご参加くださる方、初めての方、それぞれのオリジナリティ溢れるリースが完成しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート

コンサート
コンサート

本日の木管コンサートの写真です。
満員御礼。

お越しくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木管コンサート♪

木管コンサート♪
明日、日曜日の16:30より、『お気軽おしゃべりコンサートvol. 2』をカフェにて開催します。

今回は、フルート、クラリネット、ファゴットの演奏を、前回同様、村尾なつめさんがアレンジメントします。

free コンサートですので、お気軽にお立ち寄りください♪〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち人

待ち人
ディディエちゃん、いつもオヤツをくれる、ミクちゃんパパを待ってます。
お店の入り口から、目を離さず、集中してマス(((^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば(((^^;)

そういえば(((^^;)
そういえば(((^^;)

おかげさまで、11月22日で、カフェカルバ広尾も、丸4年となりました。

いつもご来店くださるお客様、ワンちゃんに感謝!!です。

ありがとうございますm(__)m

5年目も、頑張っていきたいと思っていますので、スタッフ共々、よろしくお願いします☆

カフェカルバ広尾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタニカルアート

ボタニカルアート

カフェの常連のお客様で、ボタニカルアートの先生の個展に行ってきました(^-^)/

繊細で緻密な線で描かれた植物がとても素敵です。

ボタニカルアートとは、ヨーロッパ発祥の植物画です。元々は古代エジプトや中国で作られた薬草の図譜が始まりともいわれているそうです。

11/27(日)まで、銀座ギャラリーアガペーで開催中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異業種交流会vol. 3

異業種交流会vol. 3
異業種交流会vol. 3

勤労感謝の日、夕方から異業種交流会を開催しました。

男性4名女性5名で、前回同様、みゆき先生によるプリザーブドフラワーを使ったクリスマスリースを作りながら、楽しい雰囲気で歓談♪

今後も定期的に開催したいと思います。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板リニューアル

看板リニューアル
看板リニューアル

テラスのテントの文字入れに続き、看板を新しくしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥルーお兄ちゃん

トゥルーお兄ちゃん

トゥルーちゃん、お兄さんになりましたね(^-^)/

チャーリーとも会えて、うれしそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー色々

クリスマスツリー色々
クリスマスツリー色々

毎年恒例の、ナショナル麻布スーパーマーケットのもみの木の販売が始まりました☆

あれよあれよという間に、売れていくのが、このあたりならでは。

カルバも、クリスマスツリーを飾りました。
テラスのは、ちょっとシンプル過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林試公園

林試公園
林試公園
林試公園

品川区にある林試公園に行ってきました。

昨日の強風と雨で、葉っぱもかなり落ちていましたが、それがまたいい感じになっており、散歩の人も多く、のんびりとした時間が流れていました。

有栖川公園とどことなく似ている気がします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所情報

ご近所情報

恵比寿南1-18-11
Osteria La libera

イタリア中部北部の料理が美味しいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有栖川紅葉

有栖川紅葉

少し色づいてきた感じですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェっぽい

カフェっぽい
カフェっぽい

長年の懸案事項、テントの文字を、ようやく入れてみました。

パリのカフェっぽくなったと思うのですが♪

みなさま、お越しください(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも

早くも
早くも

恵比寿界隈は、クリスマスモードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開催中

開催中

今日と明日、荒木駿写真展を開催中です。

今回は、バングラデシュ編です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展のお知らせ

写真展のお知らせ

今週の土日は、荒木駿写真展を開催します。

バングラデシュの風景や、フレンドリーな人々の写真を展示します。

カフェ営業時間に、ご自由にご覧頂けますので、お気軽にお立ち寄りください。

当日限定で『チャイコーヒー』600円(税込)をご用意して、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

スタート

ナショナル麻布の解体、なにかが始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋形船

屋形船
屋形船

春にも参加させていただいた、屋形船の会。

気温もちょうど良く、屋形船の上に登り、レインボーブリッジも綺麗に見えました。

今回は、どら焼きのしかやさんご夫妻も参加され、他の参加者の方々に、宣伝用に和菓子とショップカードを配っておられました〜。さすがっ!

写真は、わかりづらいですが、鳥が船のまわりに寄ってきたので、『なんていう鳥ですかねぇ…?』と、しかやさんに聞いたところ、『あれは背黒カモメですっ』と、即答されました。

しかやさんは、やはり動物のプロです。

揚げたての天ぷらも頂き、あっという間に終了。

K津谷さん、ありがとうございました。またお誘いくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナル麻布


早くも、たくさんの業者さんが出入りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »