« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ご近所情報

フランス大使館旧館跡地に建設される超高級マンション(^_^;)

そちらのFacebookにカフェカルバが掲載されております。

他にも、南麻布や広尾界隈の様々なお店が紹介されているので、

楽しいです。

よろしければ、ご覧下さい(^o^)

www.facebook.com/proud.minamiazabu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花*花

花*花
花*花

店内、春らしく花が咲いています。

スイトピーの良い薫りがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイ、ポーズ!

ハイ、ポーズ!

カウンター席のミクちゃんです。

『ハイ、ポーズ☆』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花レッスン

お花レッスン

今日は、丸山みゆき先生によるプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンでした。

カルバでは、定期的にフラワーアレンジメントレッスンを開催しています。

ご興味ある方は、カフェスタッフまでお声がけください(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旗
旗
旗

テラスの旗を新しくしました(^-^)/

目立つカナ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップカード

ショップカード

ショップカードを新しくしました。

2バージョンあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリエイティブシティコンソーシアム

クリエイティブシティコンソーシアム
クリエイティブシティコンソーシアム
クリエイティブシティコンソーシアム

続きまして、二子玉川クリエイティブシティコンソーシアムのケータリングへ。

いつもお世話になっています、パン教室主宰の大箸先生にもお手伝いいただき、無事終了!

皆さまにも喜んで頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お利口さん

お利口さん

お茶会で、バタバタしていたので、チャーリーさん、カウンター席に(^-^)/

ミクちゃんパパに、オヤツももらって満足げ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国茶講習会終了

中国茶講習会終了
中国茶講習会終了
中国茶講習会終了

午前の部・午後の部とも、盛況のうちに終了しました。

広州では、ちょくちょくお茶会を開催している大高さんも、日本では初めての会ということで少々緊張気味でした、とのこと。

質問が飛び交う、楽しいイベントでした。

今後、定期的に開催予定ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼


3月22日に開催の『中国茶講習会』は午前・午後の部とも、満員となりましたので、締め切りとさせて頂きます。

講習会の模様は、後日またブログにて報告いたしまーす(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色ブーケ

春色ブーケ

お客様から頂きました、春満載ブーケ♪

黄色いお花を見ると、元気がでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国茶講習会

日付:3月22日

 時間:午前コース/10時~11時半
    午後コース/14時~15時半
 テーマ:中国で高く評価される中国茶
 内容:中国茶の産地を練り歩いている、ChineseLife代表:大高勇気が語る、
 中国で高く価値される茶葉とは?
 中国茶のベースを理解して頂き、基本的な部分を飲みながら感じてください。
 参加費:4,000円/お土産付き
  広州で茶芸講座に参加された方(感謝価格):3,000円/お土産付き
 定員:10
Dsc03172 カルバの人気メニュー「ラカンカ」を送っていただいている広州在住日本人茶藝師の
大高さんによるお茶会のお知らせです。
参加ご希望の方は、カルバスタッフまで問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い

願い

カフェの入り口を見つめるディディエちゃん。

今日も、待っている人は、来なかったねー(*^^*)

お友達のミクちゃんと、また一緒にオヤツ食べようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒クッキー販売中

白黒クッキー販売中

お菓子の販売を再開します(^-^)/

白黒クッキー20枚入り 500円

ちょっとしたプレゼントに♪

昔ながらのレシピで焼き上げたシンプルクッキーですが、隠れファンの多い人気メニュー!

店内でもお召し上がりいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギフティ

ギフティ

日頃の「小さなありがとう」を簡単にギフトとして贈ることができるサイト『ギフティ』に、カフェカルバも参加しています。

Twitterやメールで、日頃お世話になっている方に、一杯のコーヒーのプレゼントはいかがですか?

http://giftee.co/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり

すっかり

ナショナル麻布の跡地も、すっかり土がならされました。

8月下旬の新店舗Openが待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニューです☆

新メニューです☆
新メニューです☆

自家製ケーキ&ドリンクSet 1000円

淹れたて広尾ブレンドコーヒー
アイスコーヒー
ラカンカ茶
セイロンティー
アールグレー
エスプレッソ
(ドリンクおかわり300円)

■ベイクドチーズケーキは、1時間オーブンでじっくり焼き上げました。
コーヒーと合いますよー。

■ミキュイショコラは、厳選したショコラを使用したクリーミーな半生チョコケーキです。

その他、定番の直火焼きイングリッシュマフィンやバナナブレッドケーキもご用意してお待ちしています(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »