« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

通勤途中

通勤途中

ドクダミの花…。
けっこう(かなり)好きな花のひとつです。

カフェの通勤途中に見かけると、つい立ち止まって見入ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々

着々

建設、着々と進んでいますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建てはじめました

建てはじめました
お向かいのナショナル麻布スーパー、組み立てが始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了〜

イベント終了〜
イベント終了〜
イベント終了〜

お茶とお菓子の会、盛況に終りました(^-^)/

お土産のお菓子も、常連のお客様にもたくさんご購入いただき、ほぼ完売。

また来月第3日曜日を予定しています。

お楽しみに〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花かな?

紫陽花かな?

かわいい花が咲いていました。

葉っぱをみると、紫陽花のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント告知

イベント告知

今週の日曜日に『お茶とお菓子』の会を開催します。

昔懐かしい、シンプルなプリンとシフォンケーキ、スコーンの3種類盛り合わせプレートです。

淹れたて広尾ブレンドコーヒーと一緒に、お楽しみくださいませ。

11時くらいからスタート、無くなり次第終了とさせていただきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和スィーツめぐり

和スィーツめぐり
和スィーツめぐり
和スィーツめぐり

今日は、スィーツの達人Kさんと和菓子屋さんめぐりをしてきました。

カフェのお客様のお奨め、南青山の『まめ』さんに柏餅を買いに…がっ、先週で終了とのこと。2人で声を揃えてザンネンがっていると、奥から柏餅の残りの白味噌餡を味見させてくれ、食べてみると今までの味噌餡のイメージとは全く違うスッキリとした美味しさでした。

続きましてKさんお奨めの原宿『ぎおん徳屋』さんへ。
本わらびもち!独特の食感〜感動の美味でした!


そして、神楽坂へ移動しまして、『紀の善』さんの抹茶ババロアで〆。

和菓子満喫の一日でした〜。

Kさん、またご一緒させてくださいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑

新緑

公園の緑一色の木々は癒されますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかやさん

しかやさん

写真の真ん中にあるのは、蕗の蜜漬けと筍の蜜漬けです。

焼きたてどら焼きも、季節の餡は、夏蜜柑、蕗、春菊です。

ご来店お待ちしております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWも毎日

GWも毎日

ゴールデンウィークも休まず、毎日営業しています(^-^)/

今日は、関東地方も大雨警報が発令されています。外出予定がある方は気を付けてお出かけくださいねー。

自宅おこもり休日の方は、雨脚弱くなったら、気分転換にカルバでマフィンとコーヒーはいかがでしょうか(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »