その他

ポンポンヌ

ポンポンヌ

カフェカルバ夜の部
『ポンポンヌ』です。

お昼のカフェともどもよろしくお願いしますm(__)m

グラスシャンパン美味しいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパンバー

シャンパンバー

カフェカルバの夜の部☆

シャンパンバー『Pomponne』がスタートします。

19:00〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山ツアー

代官山ツアー

恵比寿〜代官山へ行ってきました。

恵比寿のおしゃれカフェに入ったり(なんとビルの4階にありエレベータ無し)代官山の素敵な小物屋さんをぐるり。

そのほとんどの時間、おしゃべり(いえ、ミーティング)に費やしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単料理( モロッコ)

簡単料理(<br />
 モロッコ)

昨日、今日とカフェもお陰様で忙しかったので、夕飯は簡単に…。

先日、近所のモロッコ料理屋さんで頂いたクスクスを真似してみました。

ポイントは、野菜のスープを作る鍋の上に網を乗せ、その上でクスクスを蒸します。そうするとクスクスに野菜スープの蒸気がしみて美味しいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しかった一日

忙しかった一日

今日は、写真展を観にきてくださったお客様を含め、お天気も良かったので、多くのお客様に、ご来店頂きました(^-^)

で、家に帰ると冷蔵庫に美味しそうなシュークリームがっ♪
疲れも吹き飛びました
(^-^)

お隣のお宅からの頂き物です。恵比寿トシヨロイヅカのです。近所にお店はありますが初めて食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar Pomponne

Bar Pomponne

テラスに、看板が増えました(^-^)

カフェカルバの夜の部として、『Bar Pomponne』が11月19日(金)19:00〜
スタートします。

シャンパン教室を主宰されている素敵なマダムが切り盛りするシャンパンメインの
バーです。

グラスでのご用意もあるそうなので、お一人様でもお気軽にお越しください!

詳しくはこちらのブログをご覧くださいm(__)m

http://ameblo.jp/m-salon-champagne/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行③

今日は、最終日。
飛行機は、夕刻便なので、それまで有効的に時間を使おうと、まずは、地下鉄に乗り、
事前に情報を得ていた(Aさん、ありがとう)華山市場へあったかい豆乳を飲みに。

Dsc00376 Dsc00377

地元のおじいちゃんも、おおきなカップ(カフェオレボールのような大きさ)で、豆乳を
ゴクゴク、厚餅(ネギが入ったナンのような薄焼きパン)をパクパク。

わたし達も負けじと、豆乳と米乳(ピーナッツ味みたい)と厚餅をばくり。
その前に、屋台のお粥と野菜の薄焼きクレープも食べているにもかかわらず、ほぼ完食。

まだまだ行きます。
次は、台北101へ。こちらは、ドバイの次に高層なおしゃれなビルで、ショッピングモールや高級スーパーマーケットが入っています。

Dsc00379

お土産や、機内持ち込み可能なお惣菜を買い込み、台北最後の食事は、牛肉麺!
柔らかく煮えた大根や、青梗菜がたっぷり入って満足な味でした♪

Dsc00381

そろそろ、空港に向かう時間… 。
もう少し、滞在したかったですが、また次回のお楽しみということにして。
今回の旅では、台湾の人々の穏やかな国民性をたびたび実感でき、とても楽しく
必ずまた訪れたい国の一つになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行②

2日目は、お寺や街中巡り。午前中は日差しも強く、暑かったです。
(台風・雨予報は何処へ?)

Dsc00354Dsc00364_14

お昼は、小龍包でランチ♪ 皮が薄くてとても美味しかったです。
台湾ビールもゴクゴクと…。

歩き疲れたので、一旦ホテルにもどり、昼寝 ZZZ・・・
気ままな旅は楽しいですね。ねっ、Eさん♪

その後、お昼寝中のEさんとは別に、街中をグルグルしに、外へ。
日本の100円ショップと同じ、39元(NT$)ショップに入ってみたり、台北牛乳大王カフェ
(メニューはすべて乳製品)で、パッションフルーツ入りヨーグルトドリンクを飲んでみました。(かなり甘め)

Dsc00366
本日の夕飯は、晶華酒店(宿泊先)内のレストランにしました。
(台北のホテルレストランの中では、特に美味しいお店らしい)

広東料理でしたが、味付けがどれも上品で、とても美味しかったです。
食前に、絞りたてスイカジュースとキウィジュースがサービスで出てきました。
あとは、シイタケと野菜の煮込みや、かぼちゃのしお卵炒め、鶏足のピリ辛煮
フカヒレと野菜のスープなどなど…。

Dsc00370 Dsc00371 Dsc00373 写真の向きが見づらいですね…。スミマセン

最後の写真は、杏仁豆腐です。オシャレ~な器で素敵な盛り付けです。

夕飯のあとは、ホテルの近くを散歩。台湾の人は、夜型の人が多いようで、その時間でもちいさい子供も家族とともに、カフェやレストランで多く見かけました。
治安も良いほうだな~と思いました。

あっという間に2日目も終了☆

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行①

Dsc00364_13

2泊3日で台湾に行ってきました。

当日まで、台湾の真上に台風が停滞しているという予報の中、台湾に到着すると曇り空。

日ごろの行いの良さ?を信じて、傘も持たずに観光スタート!

まずは、千と千尋の神隠しの湯婆婆の屋敷のモデルとなった九ふんという場所へ。

  Dsc00334_10 Dsc00329_9

屋台やお土産物屋さんやお茶屋さんを覗きながら、阿味茶楼というカフェでお茶♪

九ふんは、「財布忘れても傘を忘れるな」と言われるほど雨の多い地域だそうですが、
時折、日差しも見え隠れ…。今回の旅の幸先の良さを感じながら台北市内へ。

台湾にきたら是非おススメという「足裏健康マッサージ」を受けてから
いざ!夕飯を食べに街へ繰り出しました。

Dsc00350_4 Dsc00345_4

こちらは、今回一緒に旅行したEさんのお友達(以前台湾在住)の方のお奨めの火鍋
料理のお店です。

酸味のある白菜の千切りがたっぷりと入った鍋の中に、好きな具材を入れしゃぶしゃぶのように好みのタレ(これが名物で10種類以上のタレや調味料を自分で作る)につけて食べるスタイルです。

お鍋の煙突の中には、炭が入っており、グツグツと煮えたぎるスープがとても美味しくてがっついて取ろうとしたら、鍋に手が触り「ジュッ」と火傷…(^-^;

という感じで1日目は終了☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の飾り

秋の飾り

昨日、表参道を歩いていたら、かわいい(おいしそうな)ディスプレーを見つけました。
何味のマカロンですかね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ご近所情報 | その他 | カフェのこと